ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

【マダガスカル】爽やかなカラス




平地で見かけるカラスと言えば、全身真っ黒な
ものと思い込んでいましたが、マダガスカルでは
違いました。
前から見ると白いランニングシャツを着たような配色の
ムナジロガラスの分布域は、アフリカ大陸と
マダガスカルなんだって。
背中は首回りだけ白いので、ランニングシャツじゃなくて
ヨダレかけというべきかな?

なんか少し爽やかな感じ。
ホラー映画の悪魔の使いとしてはキャスティングできないね。

鳴き声は、人を小馬鹿にしたようなあのダミ声。
素人耳には、ハシブトガラスやハシボソガラスとの
違いは分かりませんでした。

日本でも、急増した外国人旅行者が街のあちこちで
カメラを構えて、地元民からすると一体何が物珍しいのだろうと
思うことがありますが、カラスを撮影する私の姿も、
マダガスカルの人にとっては不思議だったでしょうね。




最新記事画像
外反母趾対策で裸足散歩、気持ちいい!
ミギー 6歳に
2016年、よろしくお願いします
ふかふか
あっしには関わりねえ事でござんす
【マダガスカル】バオバブのある風景  その1
最新記事
 外反母趾対策で裸足散歩、気持ちいい! (2016-05-19 00:08)
 ミギー 6歳に (2016-04-21 22:52)
 2016年、よろしくお願いします (2016-01-01 20:29)
 ふかふか (2015-11-11 22:58)
 あっしには関わりねえ事でござんす (2015-10-18 22:15)
 【マダガスカル】バオバブのある風景 その1 (2015-10-08 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【マダガスカル】爽やかなカラス
    コメント(0)